デート成功の“新兵器” うまい肉料理が食べられる店選び7つの鉄則 (3/7ページ)

2015.12.5 17:10

 高温多湿な日本でのドライエイジングはなかなか手間で、雑に扱うとカビが生えるなど台無しにしてしまう可能性も高いですが、『当店はドライエイジングビーフを使用』とか堂々と宣伝しているような店なら、熟成に力を注いでいるでしょうし、安心して良いと思います」(一色氏)

 ●ポイント3「マッシュポテトが旨い店は肉も旨い」

 「ステーキの本場は何と言ってもアメリカ。そしてアメリカでは、肉にはジャガイモと相場が決まっています。肉は焼くだけ、など調理がシンプルな反面、保存などの地味なところにどれだけ配慮できるかが決め手になるので、付け合わせという脇役に力を入れられるような店ならば、主役の肉にも期待ができます。『あそこのポテトは旨い』などの口コミや情報があれば、肉も旨いと思って良いでしょう。あくまで僕の経験則ですが。

 他にも『赤ワインが充実している』、『ステーキナイフがフランス製ラギオールナイフ』などと周辺が充実しているというのはポイントですね」一色氏)

「デカくて分厚い鉄板で焼くべし。テフロン加工NG」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。