2016.6.17 06:31
NTTドコモは16日、東京都内で株主総会を開き、吉沢和弘氏の社長昇格をはじめとする取締役選任案など全議案について、原案通り可決した。
吉沢新社長は総会後の記者会見で、人の目や耳などさまざまな機能をサポートをする人工知能(AI)を使ったサービスについて、2020年の実用化を目指す考えを示した。同年は政府が自動運転の実用化時期としている。
吉沢社長はサポートするAIを「パーソナルエージェント」と名付けた上で、「人と対話して画像も認識し、人の心を先読みする技術に取り組む」と具体的な構想を示した。
「どんな手を使ってでも(利用者を)取り合うような競争をする気はない」
世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.