6月に右目を手術…大桃美代子さん「目が見える当たり前の生活が大切」 (4/4ページ)

2014.8.3 12:02

 目が見えないと、QOL(生活の質)が下がってしまう。眼科は症状が出たときしか行かないと思うけれど、自分が思っていた病気と実際の病気は違うこともある。定期健診が大事なんです。目は起きている間はいつも働いてくれている。目の見える、当たり前の生活が大切だって失って気づきました。病気の経験を、これからも伝えていきたいと思います。

【プロフィル】大桃美代子

 おおもも・みよこ 昭和40年、新潟県生まれ。事業創造大学院大学修了。銀行勤務を経て、芸能界デビュー。ニュース番組やクイズ、バラエティー、情報番組など幅広い分野で活躍。食育や農業に関心があり、新潟県中越地震からの復興に向け、平成19年から地元の魚沼市で古代米作りを始める。著書に『ちょっと農業してきます』『日本一おいしいお米の食べ方』など。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。