百貨店、カシミヤで流通各社に対抗 高品質やサービスで巻き返し (2/2ページ)

2015.10.23 06:27

高島屋が28日に発売するカシミヤ製品「カシミヤ・シルク肌着」=22日、東京都千代田区

高島屋が28日に発売するカシミヤ製品「カシミヤ・シルク肌着」=22日、東京都千代田区【拡大】

 カシミヤを買い付けた藤井卓郎次長は「当社のセーターのカシミヤ量は流通各社の製品と比べて、2~3割多い」と、競争力の高さをアピールする。今シーズンは前年比約2割増の12億円の売り上げを見込む。

 そごう・西武は8月末から西武池袋本店など5店舗で、PBのカシミヤニットのバーチャルフィッティング(仮想試着)ができるサービスを開始した。試着したイメージをプリントアウトして持ち帰り、通販サイトで購入することができる。百貨店各社が知恵を絞る日はしばらく続きそうだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。