いれたてコーヒー、年間販売目標7億杯へ上方修正 セブンイレブン

2014.12.3 15:12

 コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは3日、2015年2月期に予定していた、いれたてコーヒー「セブンカフェ」の年間販売目標を、従来の6億杯から7億杯へ引き上げると発表した。

 今年10月にリニューアルして味わいを雑味のないものへ変えるなどしたことが奏功し、11月末には、3月からの累計販売が5億杯を突破。当初の目標の達成は確実になり、上方修正することにした。

 セブンカフェは、カウンターに設置したオリジナルの専用機器で飲めるセルフ式のドリップコーヒーで、1杯あたり税込み100円から。昨年1月に投入し、今年2月末には、販売開始からの累計が4億5000万杯を超えるなど好調で、同社の業績の牽引役となっている。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。