サントリー、若者へバーボン浸透図る 日本限定「ジムビーム プレミアム」

2014.1.22 06:00

 サントリー酒類は21日、日本限定のバーボンウイスキー「ジムビーム プレミアム」(アルコール40度、700ミリリットル、税別希望小売価格2000円)を4月1日に発売すると発表した。

 初年度の販売目標は3万ケースで若者へのバーボン浸透を図る。持ち株会社サントリーホールディングスは製造元の米ビーム社買収を決めており、ウイスキー分野で前年比1%増とした国内販売目標への上積みを目指す。

 新商品は原酒を木炭層で濾過(ろか)する製法が特徴で、5年熟成。オークたる由来の甘い香りとともに、まろやかな味わいを引き出した。瓶にはラベルを直接印刷してスタイリッシュさを演出しており、サントリー酒類の森本昌紀輸入酒部長は「バーボンの男臭い従来イメージをプレミアムな印象に変えることで、女性の支持を得たい。家庭用をメーンで販売する」と話した。

 東京都内での発表会見には、モデルの道端アンジェリカさんらが出席し、「ソーダで割ると飲みやすく、女子会でも試してほしい」とアピールした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。