ホンダ純正のコンプリートカー「Modulo X」チューニングとは調律だ! (5/5ページ)

2015.8.23 16:55



 フロントヘビーのFFであるN-ONE Modulo Xですが、専用のサスペンションやエアロパーツの効果でフロントだけでなく、リアにもしっかりと荷重がかかります。特にコーナリング時リアのアウト側のタイヤのグリップのインフォメーションがドライバーにしっかりと伝わってくるので、アクセルを開けるタイミングが良くわかります。

 プチニュルブルクリンクと呼ばれるタフなコースですが、N-ONE Modulo Xの収束の速いフラットな乗り心地とコーナリング時の安定感はエンジンパワーがもっとほしい!と思うほど攻めることができます。

 モデユーロのコンセプトである誰にでも運転する楽しさを味わうことを実現し、しかも速く走れるのはさすがコンプリートカーと思わず唸るほどの仕様でした。

 Modulo Xに乗るとチューニングというのは強化ではなく、バランスを整えることだということが認識することができますよ。

 (文:萩原文博/写真:小林和久)

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。