大手百貨店やスーパーで中元商戦スタート 今夏トレンドは「こだわり」など (1/2ページ)

2016.5.18 06:22

インターネット通販の予約受付を開始した三越伊勢丹ホールディングスでは従業員が注目商品をPRした

インターネット通販の予約受付を開始した三越伊勢丹ホールディングスでは従業員が注目商品をPRした【拡大】

  • 国産素材にこだわった菓子などを取りそろえ、友人用や自分用の需要取り込みを図る=東京都中央区の日本橋三越本店

 大手百貨店や総合スーパーなどの中元商戦が始まった。スマートフォンの普及によってインターネット経由での購入者が増えたり、自分用や親しい人にこだわりの品物を贈る傾向が強まっており、各社は高級感のある独自商品で顧客の取り込みを図っている。

 13日からインターネットによる販売受付を始めた三越伊勢丹ホールディングスは、日本橋三越本店(東京都中央区)で浴衣や法被姿の店員約50人が集まって出陣式を行った。

 同店の栗原憲二営業統括部長は「商品選びをぜひ楽しんでもらい、明るい話題を提供したい」と意気込みを述べた。同社は、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)が開催される三重県と連携し、松阪牛のハンバーグとビールのセットなどを売り出す。

 イオンも、三重県創業をアピールして、同県産伊勢エビ2尾セット(1万584円)や伊勢木綿トートバックと和菓子のセット(1万584円)などの商品を取りそろえた。

高島屋は、気象庁の長期予報で今夏は猛暑になるとの予測を踏まえ…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。