期待の新作「スター・ウォーズ」ビジネス活況 高額玩具、特別機など続々 (3/4ページ)

2015.11.28 17:10

 また、旧作をおさらいする需要に応えようと、レンタルソフト店のTSUTAYA(ツタヤ)では旧シリーズ6作のDVDの全国在庫数を昨年の5倍に増加。「10月だけで前年同月の10倍近くの貸し出し数があった」(広報)としている。

 多彩にタイアップ

 この有力コンテンツの力を取り込もうとセブン-イレブンを含む国内企業9社が、SWの制作会社ルーカスフィルムを傘下に持つ米ウォルト・ディズニー・カンパニーの日本法人とタイアップ。引っ越し業のアートコポレーションは1作目が全米公開された1977(昭和52)年に法人設立したことから「共通点をアピールできる」(広報)として、新作のヒロインに合わせて輝く女性を応援する内容のCMを放映している。

 また、全日本空輸は人気ロボットのR2-D2などを描いた特別機3機を10月以降、国際線と国内線に順次投入。南海電気鉄道も登場キャラを描いた特急ラピートを来年5月まで難波-関西空港間で走らせる。

どれだけ多くの若者を取り込めるかに注目したい

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。