2014.6.30 06:32
スマホゲームはダウンロード数が多いほど課金収入も増える。このため、ゲームメーカーは多額の広告宣伝費を投入する。
だが、LINEのゲームは利用者が一緒に遊ぶために知り合いに薦め、ダウンロードが伸びる構図で成長している。利用者自身が“広告塔”の役目を果たしているのが強みだ。
ゲーム開発者からは「半年先に何がヒットしているか全く読めない」との声も漏れるスマホゲーム業界。主役交代がいつ起きても不思議ではなく、モンストの「次」がミクシィの将来を左右する構図になりつつある。(田村龍彦)
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2015 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.