2012.11.25 08:00
ホンダ「N-ONE」を紹介する開発担当者の浅木泰昭・本田技術研究所主任研究員【拡大】
--一番苦労した点は
「安全装備をどこまで充実させるか、顧客に受け入れてもらえるかどうかを悩んだ。最終的には、ハザードランプの点滅で後続車に急ブレーキを知らせるシステムを標準搭載したり、側面からの衝突に備えるサイドカーテンエアバッグを主力クラスに採用した」
「こういった安全装備は軽自動車にこそ必要だが、価格面を重視する顧客のニーズは小さい。しかし世界で車を売っているホンダとして、たとえコスト高でも付けることにした。いずれ広く認められるだろう」
アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。
実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!
ページ先頭へ
Copyright (c) 2013 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.