その際インパネ内のアドバンスドドライブアシストディスプレイをオールモード4×4-iのトルク配分を表示させて、トルク変化を確認します。アクセルを踏みスタートすると、フロント100のトルクからスッとリアにも荷重がかかることがディスプレイで確認できます。
しかし運転している私にとっては全く違和感がないというか、何か変化したということはまったく感じません。様々な状況の路面を走らせていると、ディスプレイでは常にトルク配分が細かく行われていますが、全くその変化は感じることはありませんし、ただエクストレイルハイブリッドは安定して走行できます。
続いて、ディスプレイの表示をシャシー制御に変えます。走行中に荒れた路面の走行時や、コーナリング時では青く光ってシャシー制御を行っていることは目で確認することはできます。しかし、当の運転しているドライバーはスムーズにコーナーを曲がり安定した走行をしているようにしか感じません。