「GT-R」など雪上試乗 日産の4WD車なら雪道で壁ドンの恐怖なし!? (3/5ページ)

2016.2.6 17:10



 やはりGT-Rはどこで乗っても能力を発揮するマルチパフォーマンススーパーカーであることが再認識できました。

 続いて試乗したのはエクストレイルハイブリッドです。こちらはオールモード4×4-iと呼ばれる4WDシステムを搭載しています。

 このシステムはアクセルを踏むと同時に各種センサーの情報から4WDコンピューターが走行状態を判断します。その状況に応じて前後トルク配分をフロント100:リア0から約50:50に切り替え、滑りやすい路面でも安定した走りを可能としています。さらに2WD車にも搭載されているアクティブライドコントロールをはじめ、アクティブエンジンブレーキ、コーナリングスタビリティシストなどのシャシー制御によって、どんな路面状況でもフラットな乗り心地と操縦安定性を実現させています。

 エクストレイルハイブリッドのオールモード4×4-iをAUTOにしてスタートします。

何か変化したということはまったく感じません

clicccar クリッカー

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。