また、2階にあるダイニングセットのチェアは革張り。こちらも使ううちに飴色になり、経年変化で色が変わるさまは、愛用品を育てる楽しみといえそう。
2週に1回は新商品入荷
無論、食器やグラスなどのテーブルウエアや、ボードをかたどったお皿や箸置きなど、おしゃれな小物もたくさんあるが、「HAPPY」「SMILE」「SURF」といったメッセージ入りのマグカップはいったん完売したものの、顧客からの要望で復活した人気商品だ。
コットンの量が通常より多いバスタオルなどのリネン類は、洗濯の折に柔軟剤を使わなくても、ふかふか感を維持できるよう改良を重ねているそう。その使い心地に魅了され、買い足しするリピーターも多いとか。
「こんな家に住みたい、居心地のいい部屋を作りたい、と店を訪れた人に思ってもらえるのが一番。クオリティーの高さと洗練された高感度のデザイン性を併せ持ったものを取り入れています」と話す山路さん自身、休みの度にサーフィンに出かけるサーファー。顧客とサーフィン談義に花が咲くことも多く、顧客の滞在時間も普通のお店より若干長めなのもうなずける。