残念すぎる中国人の「爆花見」 トイレ汚し、ボキッと枝折り、試食せがむ (2/4ページ)

2016.4.17 07:10

満開の桜をスマートフォンなどで撮影する中国人客ら=5日、大阪市中央区

満開の桜をスマートフォンなどで撮影する中国人客ら=5日、大阪市中央区【拡大】

  • 地面に座り込んでポーズを取り、記念撮影する姿も見られた=5日、大阪市中央区

 「枝や花を取ったらあかん。マナー悪すぎや」

 一部始終を見ていた日本人の男性がたまりかねて声を掛けたが、一行は振り返らずに立ち去り、中国人ツアーのバスに駆け込んだ。

 訪日客は過去最高

 中国語が飛び交う園内では、たこ焼きなどをほお張りながら金属棒の先端にスマートフォンを取り付けた「自撮り棒」で写真撮影する姿が各地でみられる。

 なぜ、わざわざ日本で花見をするのだろうか。

 中国黒竜江省からのツアーを案内した中国人ガイドの20代男性は「中国にも桜はあるが、日本のようにまとまって咲いている場所はない。日本の桜の美しさはテレビやインターネットでとても有名なので、ひと目見たい人が多い」と語る。

大阪を訪れた中国人客は過去最多の約272万人

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。