ジャパネットたかた創業社長の高田明氏、退任理由を語る (7/8ページ)

2015.2.19 08:24

 私は1年ほど、外部アドバイザーとして、佐世保の本社でテレビショッピングの司会者を務めます。

 東京オフィスも含め、スタジオスタッフを佐世保で預かり、番組制作上の指導を行い“伝える力”を持ったプロ集団を作ります。

 東京オフィスのスタジオはしばらく休業状態ですが、社員教育の方が大事だと考えたのです。

 どのような仕事も半端ではお客に感動を与えられない。満足した瞬間に負けます。常に一流を目指す。ジャパネットの社員にとっては、伝える力を磨き続けることです。

 とはいえ、会長職や顧問には就きません。創業者の私が肩書を持つと、社内に2つの世界を作ってしまい、企業がうまく回らない。経営は完全に新社長に任せます。

ギネス記録の116歳まで生きるつもり

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。