ソニー、復活の道筋不透明 米中韓との“モバイル競争”対抗策見えず… (2/3ページ)

2014.9.18 06:10

 ソニーは14年3月期業績予想に3度の下方修正を行っており、繰り返される下方修正に市場の不信感は根強い。

 平井社長はスマホなどのモバイル事業について「ゲームや(デジカメなどの)イメージングと並んで大事なビジネス」と述べ、電機部門再建の柱の一つという方針に変わりはないとの認識を示した。市場は拡大しているうえ、身に着ける「ウェアラブル端末」など“ポストスマホ”の土台にもなるからだ。

 ただ、モバイル事業での生き残りは容易ではない。低価格を武器にする中国メーカーに加え、首位の韓国サムスン電子や米アップルも商品力を強化している。

平井社長の公約どうなる

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。