アマゾン、初のスマホ投入 3D画像、通販サイトと連動

2014.6.20 05:58

 米インターネット通販大手アマゾン・コムは18日、同社初のスマートフォン(高機能携帯電話)「ファイアフォン」を発表した。3D(3次元)の画像が表示できる画面を搭載し、通販サイトなど同社のサービスと連動する機能を備えた。7月25日から米通信大手のAT&Tが独占的に販売する。価格は2年契約で199ドル(約2万円)から。日本での販売は未定。

 「ファイアフライ」という機能を使い、本の表紙やDVDのパッケージなどを内蔵カメラで映すと、アマゾンの通販サイトで該当商品を表示し、概要を調べたり購入できる。電話番号や映画の映像なども含めて1億超の対象を識別できるという。

 スマホ購入者は、同社の通販で早期配送などのサービスを受けるための会費99ドルが1年間無料になる。自社のスマホを投入することで顧客を囲い込み、通販の売り上げ増加を図る戦略だ。

 3D画像は地図上の建物を立体的に映し出し、ゲームの臨場感も増す。また、本体を傾けたりするだけで画面のスクロールや機能の呼び出しができる。(ワシントン 小雲規生)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。