「私の好きな街がここにある」を合言葉に、全国に点在する地域アンバサダーが写真や動画を用いて自分の地域の魅力を、SNSを通じて発信。「#JIMOTO」を全国に拡散する取り組みだ。
運営は全て学生が行い、現在、223人(2014(平成26)年11月20日現在)のアンバサダーが在籍している。
活動内容は主に3つ。1つ目は「SNSを通じた情報発信」。運営メンバーのもとに全国のアンバサダーから写真や動画が届く。それらをフェイスブックやツイッターで定期的に発信している。2つ目は、アンバサダー同士が交流するオフ会の「JIMOTO会」の開催だ。現在は東京で月に2回開催しており、全国各地の出身者が集まる。ウエブ上でしかつながっていなかった仲間がオフラインでもつながり、交流することによって、地元の魅力に触れ、それを再確認する場として活用されている。今後は地方開催も検討している。