YouTubeから人気
「これまで行ったことのない国で、“待ってたぜ!”みたいな人たちがいることに驚きもしたし、うれしかったし。マレーシアでは誕生日を祝ってもらいました」(キダ)
台湾では2年ぶりの公演とあって大成功を収め、香港も盛り上がったという。マレーシアでは驚いたことに一緒に歌っているファンが多く、聞くとYouTubeやCDから歌詞を覚えたそうだ。シンガポールでは初めて曲を聴く客が多いようだったが、フィリピンでは、「ファンクラブ的なtricotのストリートチームに100人以上メンバーがいて、ポスターを作って街に貼るなど応援してくれて、ライブも一番盛り上がった」(中嶋)。
そしてファンはというと、「変拍子ロックながら、メロディーがとても良く、歌いやすい」と話す。海外での人気の高さはfacebookからもわかるが、YouTubeにしろSNSから広がる可能性は計り知れない。人気曲「爆裂パニエさん」は閲覧回数が100万回を超えている。