24時間営業フィットネスクラブ急増の理由 システムはどうなってるの? (4/6ページ)

2015.6.20 17:16

 ■実は24時間営業による副産物「気軽さ」が魅力

 24時間フィットネスクラブについて、エニタイムフィットネスセンター神楽坂店の山田氏にお話を伺った。

 --最近急激に拡大していますが、その理由はどこにあると思われますか?

 24時間年中無休のため、どんな生活サイクルの方でも通いやすいというのはもちろんなのですが、24時間営業をするための工夫により、副産物的に生まれる気軽さ、シンプルさが大きな魅力になっているのではないかなと思います。(山田氏)

 --「副産物的な気軽さ」とは?

 エニタイムフィットネスに関して言えばマシンジム特化型で、プールやスタジオなどはありません。そうした大規模設備をなくすことでスタッフが常駐していなくてもオープンできるのですが、そのおかげで入り口、更衣室、ジムエリアを近距離に配置しやすく、スムーズにトレーニングが開始できます。(山田氏)

僕(筆者)が以前に通っていた総合スポーツジムでは…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。