セブン&アイ、資生堂と初のコラボ商品 男性向けシャンプーなど

2015.9.24 20:25

セブン&アイ・ホールディングスと資生堂が共同開発したエージープラス×セブンプレミアム「メンズオフィスデオ」シリーズの商品(永田岳彦撮影)

セブン&アイ・ホールディングスと資生堂が共同開発したエージープラス×セブンプレミアム「メンズオフィスデオ」シリーズの商品(永田岳彦撮影)【拡大】

  • セブン&アイ・ホールディングスと資生堂が共同開発したエージープラス×セブンプレミアム「メンズオフィスデオ」シリーズの商品をPRするセブン-イレブン・ジャパンの鎌田靖取締役と資生堂の杉山繁和執行役員=24日午前(永田岳彦撮影)

 資生堂とセブン&アイ・ホールディングスは24日、初の共同企画商品、メンズオフィスデオシリーズ「セブンプレミアム×エージ-プラス」のボディソープ、シャンプー、コンディショナーの3品目を開発したと発表した。10月14日から全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドーなど約1万8500店で販売する。

 近年男性化粧品市場が拡大し、加齢臭などの体臭を抑えたり、保湿効果のある商品への関心が高まる一方で、そうした男性が実際に使用しているシャンプーやボディソープは家族と同じ物が多いことも判明。資生堂が制汗剤で使っている技術を応用して、30代~40代の男性を主要なターゲットに新商品を開発した。

 価格はいずれも300ミリリットル入りで税込698円、詰め替え用は240ミリリットルで同498円。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。