パワートレーンは直列4気筒にモーターを組み合わせたハイブリッドに加えて、稀少なV型6気筒も用意。なお、「NX」に搭載される2.0L 直4ターボを搭載する「IS200t」を発表。245ps/35.7kgmを発揮し、燃費も14.3km/Lを達成するとのこと。さらに、トランスミッションも6速ATから8速ATに変更されています。
RC
スタイルはカッコいいけど2ドアということから、日本ではイマイチ人気が振るわないクーペ。海外メーカーでは豊富なラインナップを用意する一方で、国産ブランドでは数える程度しか販売されていなかった稀少なジャンルに、新たに加わったのが「RC」であります。
ブランドとしてのデザインや走りが最も顕著にあらわれ、非常に難しいとされるジャンルではありますが、ブランドづくりに邁進したレクサスの送りだしたソレは、とてもブランクを感じさせない出来栄え。