ダイハツ工業は26日、軽自動車「ミラココア」を一部改良して発売した。顧客の9割を占める女性ユーザーからの要望が強かった「選ぶ楽しさ」を実現するため、デザインや内外装に160通りのバリーションを用意した。
3種類の外装デザインに加え、ボディーカラーが全15色、内装色は9通りから選べる。バリエーションの数は「軽自動車で最多」という。
販売会社の女性スタッフが、全国11ブロックごとに各地域の使用実態やユーザーの好みを踏まえて企画した特別仕様車も用意した。
堀井仁専務執行役員は同日の記者会見で「女性ユーザーの要望を徹底的に聞きニーズを深掘りした。お気に入りの一台を選んでもらえる」とアピール。
燃費性能は旧モデルより10%以上改善し、ガソリン1リットル当たり29.0キロ。価格は118万8千~162万5400円。月間販売目標は3500台を掲げた。