【株主総会ライブ】東電(4)「賠償は施しか!」 “天変地異”に厳しい追及 (2/2ページ)

2011.6.28 12:06

 武藤栄副社長「津波対策ですが、このたびの事故で株主や地域の皆さんにご迷惑かけていることをお詫びします。私ども、これまで、安全確保に最善の努力を払って参りました。津波についても、昭和40年代に許可をいただいてますが、このときは、チリ津波を基準にしましたが、2002年に改定しました。今回、その想定をさらに上回り、申し訳なく思ってます。福島第1の地形ですが、リアス式海岸のような地形でなく、元々、第1の津波は、第2よりも高かったと思っております。ストロンチウムの公表についてですが、私ども、汚染水のストロンチウムについても、測定しています。2、3号機の地下にたまっているストロンチウムの測定量は、HPで公表しています。今後の揮発放出量については、推定を行ってまいります」

(5)「企業年金も合理化対象」 株主から「許せない」の声に続く

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。