2016.9.6 21:01
健康診断のため執務室のあるソウル・明洞のロッテホテルを出る重光武雄氏=5月(聯合=共同)【拡大】
韓国ロッテグループの裏金疑惑などを捜査しているソウル中央地検は7日、創業者の重光武雄(韓国名・辛格浩)氏(93)のソウル市内の自宅に検事を派遣し、武雄氏の健康状態を直接確認した上で、取り調べの日時と形式を決定することになった。主治医とも協議するという。聯合ニュースが6日報じた。検察は当初、武雄氏に対し7日に出頭するよう要請していたが、武雄氏側が「高齢で健康状態が良くない」として検察側と調整していた。(ソウル 藤本欣也)
世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。
90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》
ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。
自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。
ページ先頭へ
Copyright (c) 2016 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.