懲りない韓国メディア ロシア同点ゴールに「オフサイドの疑い」主張 (1/4ページ)

2014.6.20 20:11

韓国・李根鎬のシュートをロシアGKアキンフェーフが取り損ね、先制ゴールとなる=クイアバ(ロイター)

韓国・李根鎬のシュートをロシアGKアキンフェーフが取り損ね、先制ゴールとなる=クイアバ(ロイター)【拡大】

  • ロシア-韓国の後半、同点ゴールを決めるロシアのケルジャコフ(左端)。韓国GK鄭成龍=クイアバ(ロイター)

【W杯異聞】

 ワールドカップ(W杯)ブラジル大会を前に韓国の下馬評は高くはなかった。自国内からも1次リーグ突破は難しいとみられたほどだが、いざH組初戦のロシア戦に1-1で引き分け勝ち点1を獲得すると、韓国・聯合ニュースは「勝てる試合で惜しかった」と息を吹き返した。

 こうなるとカサにかかるのが韓国メディア。ロシアの同点ゴールが「オフサイドの疑いがある」と主張、国際サッカー連盟(FIFA)にオフサイドの判定に関して「より細かく正確に」と早くも注文をつけるふてぶてしさを見せ始めた。

 韓国は後半23分、ロシアGKアキンフェエフがイ・グノのシュートを後逸し、幸運な先制点を得た。決して相手の守備陣を崩したゴールではないが、得点は得点。「韓国の選手の名前は知らなくてもいい」と前日会見で語ったロシア・カペロ監督への意趣返しのつもりか、韓国・中央日報(電子版)は「(6月18日に誕生日を迎えた同監督の)誕生日ケーキからロウソクを引き抜いてくる程度のことはできたようだ」などと伝えた。

ボールに触れる瞬間、韓国の守備の選手たちは一斉に手をあげ…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!