「メルケルを殺して」 パリコレ騒然!物騒なメッセージ…いったい何が? (2/3ページ)

2015.7.12 07:04

 デザイナー激怒、モデルを殴る

 デザイナーのリック・オウエンス氏はファッション専門紙WWDに、「私はバックステージに戻ってきた彼を殴りました」と語った。そのモデルはこの12年間、ブランドのミューズだったという。

 問題のモデルはJeraというドイツ人で、フィナーレには姿を見せなかった。どうやら、会場から追い出されたようだ。ブランド側は「(メッセージは)モデルの個人的な声明」であるとし、「16年春夏コレクションショーで行われた1人のモデルによる抗議行動の責任はオウエンスにはない」との声明を発表した。

 米ニューヨーク・タイムズ紙の電話取材で、オウエンス氏は「結局は、私が(モデルの行動)を創ったのかもしれない。私が挑発するような環境を作っていたことで、彼は“リックの世界”では何でもできると思ったのでしょう」と話した。皮肉なことに、今回のコレクションは“male aggression(男性の攻撃性)”を表現しており、図らずもモデルのとった行動と合致した。

確かに、「リック・オウエンス」のショーは毎度話題に尽きない

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。