サイトマップ RSS

目指すのはお茶の間の音楽 水曜日のカンパネラ (1/3ページ)

2015.4.8 12:15

3人組のポップハウス・ユニット、水曜日のカンパネラ。ステージに立つのはコムアイのみ。パフォーマンスの人気もとても高い(提供写真)

3人組のポップハウス・ユニット、水曜日のカンパネラ。ステージに立つのはコムアイのみ。パフォーマンスの人気もとても高い(提供写真)【拡大】

  • 3曲入りEP「トライアスロン」(水曜日のカンパネラ、1111円+税)。4月15日発売(提供写真)

 多彩な引き出しを誇るトラックに、言葉遊び満載のセンスあふれるリリック、毎回短編映画のように楽しめるミュージックビデオ。今年、大ブレーク必至の水曜日のカンパネラは、プロデューサーを含めた3人組のポップハウス・ユニットだ。3曲入りEP「トライアスロン」では、初めて外部プロデューサーとコラボした。主演、歌を担当するコムアイに話を聞いた。

 新機軸を展開

 「今まで出してきた4枚は同じラインで成長してきた気がするんです。なので、水曜日のカンパネラのイメージを既に持っている人に対して全然違う新機軸を出したくなって、プロデューサーを別に2人迎えてみました」

 1曲目では従来のケンモチヒデフミが“dear 風呂”と悪魔の意をかけた「ディアブロ」を作詞作曲しているが、2曲目「ナポレオン」はOBKR(N.O.R.K.)と酒本信太による、ディスクロージャーをほうふつさせるクールなクラブサウンド。これまでのヒップホップのごとく言葉を詰めて展開するのではなく、透明感ある歌声で聴かせていく。

“まともにカッコいいものもできるんだよ”

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ