サイトマップ RSS

「芝居」感じさせないよう細心の注意 映画「ぼくたちの家族」 原田美枝子さんインタビュー (1/4ページ)

2014.5.23 12:00

「親のありがたみは自分が親になったときに初めて分かるのよね」と語る、女優の原田美枝子さん=2014年4月22日、東京都江東区(財満朝則撮影)

「親のありがたみは自分が親になったときに初めて分かるのよね」と語る、女優の原田美枝子さん=2014年4月22日、東京都江東区(財満朝則撮影)【拡大】

  • 【かざすンAR(視聴無料)】映画「ぼくたちの家族」(石井裕也監督)。5月24日公開(ビターズエンド提供)。(C)2013「ぼくたちの家族」製作委員会

 脳腫瘍で余命を宣告された実母の5年に及ぶ闘病生活をベースに、小説家の早見和真(はやみ・かずまさ、36)が壊れかけた家族の葛藤と再生をつづった「ぼくたちの家族」が、石井裕也(ゆうや)監督(30)の手により同名のタイトルで映画化された。母親を演じた原田美枝子(55)は「作品を見れば、両親からもらった命や、当たり前のように存在する家族の意味をきっと真剣に考えるようになりますよ」と力を込めた。

 物忘れがひどくなり、主婦の玲子(原田)は病院で検査を受けたところ、手の施しようのない脳腫瘍と診断され、医師からは「余命7日」と宣告された。想定外の出来事に夫、克明(長塚京三)と会社員の長男、浩介(妻夫木聡(つまぶき・さとし))は平静を失ったが、普段はちゃらんぽらんな大学生の次男、俊平(池松壮亮(そうすけ))が家族に訪れた危機を冷静に受け止め、解決に向けて思いもよらない力を発揮する。

好奇心とともに歩む

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ