コーセーは24日、米国で展開しているブランド「ONE BY KOSE(ワン バイ コーセー)」を、日本国内にも投入すると発表した。第1弾として、肌の水分保持能力を改善する成分を配合した薬用保湿美容液を、2017年1月16日に発売する。ワン バイ コーセーは今年1月から米国のテレビ通販チャンネルで販売していた。好評だったことから、日本にも投入し、グローバルブランドに育てる。
投入する薬用保湿美容液は、コメを蒸した後、乳酸菌などを加えて発酵させたエキス「ライスパワーNo.11」を配合した。肌のうるおいを保つセラミドの生成を促すことで、加齢とともに肌が乾きやすくなるのを防ぎ、みずみずしい状態へと導く。
朝と夜の洗顔後、最初に使うことで、化粧水をなじみやすくする効果もあるという。参考価格は、60ミリリットルタイプで5000円。同社では今後、他の商品についても投入を検討していく考えだ。