セブンイレブン、9月から全店で英・中国語の質問に対応 店からセンターに電話

2016.8.31 14:53

 セブンーイレブン・ジャパンは31日、来店客や従業員の問い合わせに外国語で対応するサービスを、9月から約1万9千の全店舗で開始すると発表した。英語と中国語で開始し、将来的には韓国語やスペイン語での対応も検討する。増加する訪日外国人へのサービスを拡充する。

 商品やサービスが多様化する中、コピー機の操作方法など、外国語で十分に説明できない場合があった。コールセンター大手のトランスコスモスと組み、来店客や店員の問い合わせに電話で対応するサービスを導入しているが、これを通訳を交えて外国語でも使えるようにする。

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。