セブン&アイ、初の本格的なPB化粧品 ファンケルと共同開発

2014.9.26 06:47

「ボタニカルフォース」をPRするセブン-イレブン・ジャパンの鎌田靖常務執行役員(右)とファンケル化粧品の山岡万佑子社長=25日、東京都江東区

「ボタニカルフォース」をPRするセブン-イレブン・ジャパンの鎌田靖常務執行役員(右)とファンケル化粧品の山岡万佑子社長=25日、東京都江東区【拡大】

 セブン&アイ・ホールディングス(HD)とファンケルは25日、スキンケア化粧品を共同開発し、セブン&アイHDのプライベートブランド(PB)として11月から全国のセブン-イレブンやそごう・西武などで発売すると発表した。同社が本格的なPB化粧品を発売するのは初めて。イオンがPBのスキンケア化粧品の販売を16日から始めたばかりで、流通2強がPB化粧品で激突する。

 新発売する「ボタニカルフォース」は、無添加化粧品で30年以上の実績を持ち、独自の高い安全基準を持つファンケルの強みを生かして共同開発した。この日会見したセブン-イレブン・ジャパンの鎌田靖常務執行役員は「食品と同じで、肌につける化粧品も安全安心が第一。消費者からも無添加や無着色への要望は強い」と述べた。

 ファンケル化粧品の山岡万佑子社長は「20代から40代のナチュラル志向の女性をターゲットにした」と説明。ビタミンEが豊富で希少性の高いアルガンオイルなどを配合した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。