ファミマ、カウンターコーヒー強化 新メニューで女性客に照準 (1/2ページ)

2014.9.4 06:54

「ショコ・ラテ」

「ショコ・ラテ」【拡大】

 コンビニエンスストア大手のファミリーマートは3日、秋冬向けの商品説明会を開催した。販売を大きく伸ばしているレジカウンターでいれて提供する「カウンターコーヒー」では、カフェオレにチョコレートを加える新商品「ショコ・ラテ」を追加するなど、女性の利用客を増やすための商品を大幅に強化している。

 コンビニ業界では今年初めから、カウンターコーヒーの販売が急増している。ファミリーマートも昨年は1店舗の1日当たりの平均販売は6000円程度だったが、直近では1万1000円程度まで伸びている。特に今夏に投入したデザート感覚で楽しめるアイスカフェオレの「カフェフラッペ」が、女性から人気を集めた。

 このため、秋冬の商戦でも、女性に人気のあるカウンターコーヒーを強化する狙いで、ホットで飲む「ショコ・ラテ」を10月下旬に発売する。

ミルクを多く含むコーヒーの拡充を明確にすることで…

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

毎日25分からのオンライン英会話。スカイプを使った1対1のレッスンが月5980円です。《体験無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。