【クルマ人】強敵「ハイエース」の牙城に挑む 日産「NV350キャラバン」 (5/5ページ)

2012.7.8 07:00

 --国内での販売目標と海外への展開は

 「新型車は、グループの日産車体九州で年間6万台の生産を考えており、国内では月間2千台を販売目標としている。ただ、弟分に当たる『NV200バネット』のシェアが45%に達していることを考えると、国内では新型車でも5割のシェアを目指したい。また、海外展開については、国内販売分以外は、従来と同様に米国と欧州、中国を除いた80カ国以上に輸出していく方針だ。海外では車内を改造して、バスなどの用途に使われることが多いが、日本製として高い評価を得ている。国内生産を守るとともに、2016年度までの中期経営計画期間中に、世界をリードする小型商用車メーカーになるという日産の目標達成に向けて、海外でも展開地域と販売拡大に取り組んでいきたい」

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