サイトマップ RSS

【クレモンティーヌのパリ便り】痩せ過ぎの若い女性たち (1/4ページ)

2015.11.4 07:30

健康が一番の幸せです。体のため、自分のため、愛する人のためにも、おいしい食事をきちんと取らないといけません=2015年4月16日(クレモンティーヌさん提供)

健康が一番の幸せです。体のため、自分のため、愛する人のためにも、おいしい食事をきちんと取らないといけません=2015年4月16日(クレモンティーヌさん提供)【拡大】

  • 【クレモンティーヌのパリ便り】フランス人アーティスト、クレモンティーヌさん(提供写真)

 皆さん、お元気ですか。私は日本でツアーの真っ最中です。フランスでも日本でも、地方の人々は本当に温かいですね。すてきな出会いがたくさんありました!! 今夜は東京・NEW PIER HALLでコンサートです。皆さん遊びに来てください。

 今日は皆さんに、フランスで社会問題になっている拒食症と過食症、いわゆる「摂食障害」についてお話ししたいと思います。フランスでは、何と最高4万人が拒食症を患っていると推定されているのです。思春期の感じやすく、ガラスのように繊細な子供たちは「痩せないと!」と思い込み、無理なダイエットを続けています。彼女らは34サイズ(日本の7号相当)の洋服を着られて当たり前という提案を続けるモード界と、それを支持するメディアの餌食になっているように思います。

身近な人も拒食症に

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ