サイトマップ RSS

いろいろな視点を最小化した脚本に 映画「さまよう刃」 イ・ジョンホ監督インタビュー (3/3ページ)

2014.9.5 15:10

「原作が2008年に韓国で発売され、何度も読みました。最初の3~4回は号泣しながら、映画化のオファーを受けた後も原作を5回読み直しました」と語るイ・ジョンホ監督(ポイントセット提供)

「原作が2008年に韓国で発売され、何度も読みました。最初の3~4回は号泣しながら、映画化のオファーを受けた後も原作を5回読み直しました」と語るイ・ジョンホ監督(ポイントセット提供)【拡大】

  • 映画「さまよう刃」(イ・ジョンホ監督)。(C)2014_CJ_E&M_CORPORATION,ALL_RIGHTS_RESERVED

 初めて起用した名優、ジェヨンの印象に関しては「過去の作品を見る限り、強面の役もコミカルな役もできる器用な役者といったものでした。実際に会うと想像以上にエネルギーが溢れている俳優なので、第一印象は怖かったです。演技への集中力が素晴らしかったですね。その一方で、とても親切で、面白い話で現場の雰囲気作りも進んで買って出る優しい人でもありました」。いい意味で次々と裏切られたようだ。9月6日から東京・角川シネマ新宿ほかで全国順次公開。(高橋天地(たかくに)/SANKEI EXPRESS

 ■Lee Jong-ho 1975年7月16日、韓国生まれ。2010年、盗作と記憶というテーマで描いた「ベストセラー」でデビュー。4年ぶりの新作「さまよう刃」は構想から7年の歳月を経て完成させた。シナリオ修正だけで50稿に及んだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ