サイトマップ RSS

【欧州サッカー】W杯戦士 再出発 トップ下は俺 香川が本領 (2/4ページ)

2014.8.6 12:00

ハビエル・エルナンデス(メキシコ、右)のゴールをアシストし、抱き合って喜ぶ香川真司。ともにW杯では満足のいく活躍を果たせず、ここから次の歩みを始める=2014年8月2日、米ミシガン州アナーバー(AP)

ハビエル・エルナンデス(メキシコ、右)のゴールをアシストし、抱き合って喜ぶ香川真司。ともにW杯では満足のいく活躍を果たせず、ここから次の歩みを始める=2014年8月2日、米ミシガン州アナーバー(AP)【拡大】

  • アステラス戦に先発出場した岡崎慎司(マインツ、右)は決勝点も決めた=2014年8月1日、ドイツ・ラインラント=プファルツ州マインツ(共同)

 それでも香川には、移籍の臆測が止まらない。古巣のドルトムント(ドイツ)はワツケ社長が8月3日付ビルト紙のインタビューで「今季の補強は終了した。香川の復帰については、全く根拠のないものだ」とわざわざその可能性を否定した。

 一方で8月1日付の英紙デーリー・エクスプレスは、アトレチコ・マドリードのシメオネ監督が香川の獲得を希望し、移籍金1400ポンド(約24億3000万円)でのオファーを準備していると報じた。

 移籍をめぐる臆測は選手としての価値を認められているからこそ、ともいえるが、香川自身はあくまでマンUでの成功を再出発の第1目標としている。

 ファンも、トップ下で自在にルーニーやファンペルシーを操る香川の姿を見たい。

 ≪夢を追い続ける「侍」 国内外で存在感≫

 インターナショナル・チャンピオンズ杯が行われた米国は、長くサッカー不毛の地と呼ばれてきた。だが1994年にW杯を開催し、ブラジルW杯でもクリンスマン監督率いる代表チームが優勝国ドイツを最後まで苦しめるなど、サッカー好きを増やしつつある。

「W杯の失望は過去の思い出となった」

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。

ページ先頭へ