今ラーメンも熱い! UFOの里 鈴木亜紀子
局アナnet福島市飯野町にある標高462メートルの山、千貫森。美しい円錐形で昔から旅人の道標でした。でも目印にしたのは旅人だけじゃない? UFO目撃情報が多いのです。それでこの地は「UFOの里」と称しています。
千貫森の中腹にあるUFOふれあい館は1992年のオープン。同館1階には宇宙人模型などがあるゾーンに3Dバーチャルシアター。約3千点の資料が展示され、UFO研究の第一人者、荒井欣一氏寄贈のコレクションライブラリー、1979年の創刊号から最新号まで「月刊ムー」が見られます。2階には展望風呂もあるんですよ。
そして今、注目されているのがふれあい館正面、UFO物産館の「ダブル地鶏ラーメン」。県特産の会津地鶏と川俣シャモのガラを使用しています。私が食した「ダブル地鶏飛魚ラーメン」は太いちぢれ麺に2つの地鶏の旨味とあごだしの上品さが絡み合い、チャーシューは箸でつまむと崩れるほど柔らかい。
無類のラーメン好きのUFOふれあい館・物産館代表が監修、こだわりにこだわったラーメン。3年前の登場以来、SNSなどでじわじわと人気が出てきました。
ラーメンを食べながらUFOを目撃、なんてことになったらすてきですねえ。
<プロフィル>
すずき・あきこ 元NHK(釧路・福島)キャスター・リポーター。現在首都圏を中心にフリーアナウンサーとして活動中。
◇
局アナnetはテレビ局やラジオ局に「局アナ」経験を持つアナウンサーのみが登録できる日本初の会員組織。転職支援やキャリアアップのコンサルティングサービスを行っています。関連サイト(http://lt-j.com/)では、関連動画がごらんになれます。
★通販サイト向けサービス「局アナnetリポート動画」(http://www.kyokuana.net/)をスタートしました。
関連記事