ユニクロ、子供服拡充「第3の柱に」 ファミリー客の来店増狙う

2014.9.20 07:10

ユニクロの子供服の戦略発表会。アイテムを5割増やし、売り上げ倍増を図る=19日、東京都中央区のユニクロ銀座店

ユニクロの子供服の戦略発表会。アイテムを5割増やし、売り上げ倍増を図る=19日、東京都中央区のユニクロ銀座店【拡大】

 ファーストリテイリング傘下のカジュアル衣料大手ユニクロは19日、手薄だった子供服・ベビー服の商品数や取り扱い店舗を拡充、同分野の売上高を2014年8月期比で倍増させる計画を発表した。

 国内では子供服の取扱店を1.6倍に拡大。今年の秋冬物については商品数を5割増の約450種とし、東レと共同開発した手入れしやすい中綿素材のアウターを戦略商品として投入する。国内では客数が伸び悩んでおり、ファミリー客の来店増を狙う。

 ファストリの中嶋修一グループ上席執行役員は「子供服に上質さを求める消費動向に対応する。メンズ、ウィメンズと並ぶ『第3の柱』に育てたい」と会見で述べた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。