思わず釘付けになったユニクロCM 水原希子、テリー伊藤らの“自然体” (1/3ページ)

2014.1.3 11:00

街並みを見下ろしながらヒートテックを選ぶ理由を語るモデルで女優の水原希子さん

街並みを見下ろしながらヒートテックを選ぶ理由を語るモデルで女優の水原希子さん【拡大】

  • ユニクロの軽量ダウン「ウルトラライトダウン」を着て走る家族を通じて、商品の魅力を伝えている

【CMのツボ】

 CM総研が調査したCM好感度10位にランクインしたのが、日常着としての着心地や機能性をPRしたユニクロのCMだ。商品を詳しく説明するのではなく、年齢や性別を問わない出演者が商品を着て生活する様子を映すことで、魅力を訴求している。

 出演者は「グローバルな視点で選ぶ」といい、国籍の異なる様々な出演者に混じって世界で活躍する著名人が登場するCMも。突然、テレビで“いつも見る顔”が登場し、思わず釘付けになった人も多いのでは。

 同社の主力商品、保温性肌着の「ヒートテック」の「わたしがヒートテックを選ぶ理由。」。小雪が舞い散る田舎道で、小学生で10歳という女児が「あったかいし、気持ちいい」と語る。

街並みを背景に立つ若い女性の横顔

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!