資生堂・魚谷改革第1弾 世界ブランド新美容液、9月発売 (2/2ページ)

2014.4.9 06:10

マーケティング改革第1弾の美容液を発表する資生堂の魚谷雅彦社長=8日、東京都中央区

マーケティング改革第1弾の美容液を発表する資生堂の魚谷雅彦社長=8日、東京都中央区【拡大】

 魚谷社長は「『おもてなし』を体現するサービスを世界で展開するブランド」とした上で、新製品について「最先端の技術を用い、パッケージもデザイン性が高くインパクトがある」と述べ、SHISEIDOの強化につながる商品との認識を強調した。

 会見の席上、魚谷社長は昨年発表した16年度まで3年間の中期経営計画を見直すことを明らかにした。15~17年度の中期経営計画の作成に既に着手したといい、魚谷社長は「もう一度深く切り込み、改革が実現できるかを見直す」と説明した。

 社内改革にも触れ、「マーケティングやイノベーションの能力を高めていく」と強調した。

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