城野会長は今もクリニックの現場で患者を診る。女性のライフスタイルの変化や紫外線などの環境変化について、最新の情報を商品に反映させるためだ。
今年2月に発売された「アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX」は、保湿力を肌に与えるだけでなく、「いかに深く浸透させるか」という仕組みを取り入れた。
「ナノカプセル、という独自のカプセルを取り入れた」(市原さん)のが特徴。わずか200ナノメートル(ナノは10億分の1)のカプセルに10層ほどの膜があり、肌の各層で浸透していく仕組みだ。肌トラブルの解決を目指し、治療の最前線からの新たな製品開発への挑戦は、これからも続く。
◇
■顧客の期待は絶対に裏切れない
≪TEAM≫
最新の「アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX」をはじめ、現在のアクアコラーゲンゲルの商品開発を支えるのが、マーケティング部商品企画グループの市原澄子さんと伊藤友加里さん(29)だ。
「今回の商品から、以前の半透明だったものが、乳白色になったのですが、定番商品だけに社内からの反発も多かったですね」と市原さんは振り返る。