合理的な価格で、シティホテルのようなやすらぎとぜいたく感が味わえるホテル。これが創業10年で全国11棟1657部屋までに拡大した「カンデオホテルズ」のコンセプトだ。その立地戦略と顧客感度ナンバーワンをめざすサービス精神は徹底している。こだわり抜いた朝食、ベッド、展望風呂でビジネスマンだけでなく家族客、外国人観光客の心もつかんだ。この12月に福岡市天神地区、来夏には愛媛県松山市内に新ホテルをオープンさせる。
「出張で低価格はいいけれど、寝るだけというのはわびしい。かといって何万円もするシティホテルをいつも利用するわけにもいかない。単なる宿泊に特化したビジネスホテルと差別化して、シティホテル並みにやすらぎとぜいたくさを感じていただける中間領域のニーズが必ずある、と確信して素人ながらホテル事業を立ち上げました」
こう語るのは「カンデオ・ホスピタリティ・マネジメント」(東京都港区)の穂積輝明社長だ。穂積社長はリクルートのグループ会社時代に、外国人向けサービス・アパートメントや高層ビルを中小企業などに小割りして貸すサービス・オフィスを手がけたことがある。