サイトマップ RSS

答えよりも問いかけの多い作品 映画「ザ・イースト」 エレン・ペイジさんに聞く (3/5ページ)

2013.12.27 13:30

映画「ザ・イースト」(ザル・バトマングリ監督)のロサンゼルス・プレミアに姿をみせたエレン・ペイジ=2013年5月28日、米カリフォルニア州ロサンゼルス(AP)

映画「ザ・イースト」(ザル・バトマングリ監督)のロサンゼルス・プレミアに姿をみせたエレン・ペイジ=2013年5月28日、米カリフォルニア州ロサンゼルス(AP)【拡大】

  • 【かざすンAR(視聴無料)】映画「ザ・イースト」(ザル・バトマングリ監督)。2014年1月31日公開(メゾン提供)。(C)2013_TWENTIETH_CENTURY_FOX

 作品で描かれた倫理観のない製薬業界の実態は、スティーブン・ソダーバーグ監督(50)も最後の劇場用作品「サイド・エフェクト」で告発したように、米国では国民にとって身近な問題であるようだ。ペイジは「製薬業界が抱えている問題への関心は、メーンストリームなものとなってきました。以前ならばそうした問題に触れるのはごく一部の人間だけでしたから。実際、きちんと安全性がテストされないまま薬が売られてしまったといった話は、報道などで聞こえてきますよね」と振り返った。

 映画で自己解放

 演技の世界に身を置いたのは10歳のときだが、多感な思春期に人生いろいろと思うところがあり、ペイジが「映画って面白いな」と感じて、本格的に演技に取り組むようになったのは15歳だった。「カナダのインディーズ映画をむさぼるように見ました。私の思春期の大部分を映画が占めていました」。映画の効用とは「自分が成長するにつれて、あらゆる観点から物事を考えられるようになること。自分を解放する手段なんですね。同時に、映画から生きる情熱をたくさんもらいました。その情熱こそ、映画に携わる仕事をしたいという思いへとつながったのです」とキッパリ。

Ellen Page略歴

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!

ページ先頭へ