メンズでは、男性のリアルクローズを追求し続ける「ato(アトウ)」のコレクションが3日目に登場。今回のコレクションでは、男性服の基本であり、またアトウが得意としてきた色でもある「ネイビー」と「グレー」に改めて着目。シンプルな色をベースに、ところどころネオンカラーのラインで差し色を加えて動きを出した。
細部にまでこだわり
東京コレクションの後半には、4人の若手デザイナーが手がける人気ブランド「BEAUTIFUL PEOPLE(ビューティフル ピープル)」が、東京・代々木の複合施設「代々木VILLAGE」でショーを行った。施設内の庭をランウェーに見立て、メンズとウィメンズのモデルが複数人で登場する演出も注目が集まった。
今回のテーマは「The beautiful people」。多くの人に注目され、憧れられる人をコレクションのキャラクター像に据えた。
1960年代から70年代初頭の雰囲気をイメージして作ったというコレクションは、メンズライクのダブルスーツをフェミニンな雰囲気に仕上げるなど今シーズンらしさを感じさせていた。