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アーティスティックな華やかさ Mercedes-Benz FashionWeek Tokyo (3/4ページ)

2013.10.22 16:00

  • 【ハチイチサン】俳優の別所哲也さんがナビゲーターを務める朝の人気番組「J-WAVE_TOKYO_MORNING_RADIO」(月~木曜、午前6~9時)の中で、毎週火曜日午前6時30分から10分間、「東京カルチャー」と題して日刊タブロイド新聞「SANKEI_EXPRESS」(略称EX)がホットな情報を提供します。番組では、EXの今泉有美子記者=イラスト=が、別所さんと対話する形で、EXの紙面からえりすぐった最新のシネマやアート、ファッションなどの情報をお伝えしていきます。紙面には載っていないJ-WAVEだけの耳寄り情報や、現場を取材した記者ならではのウラ話などもお楽しみいただける予定です。ちょっとだけ早起きをして、誰よりも早く一週間のカルチャー情報をキャッチしてください。

 メンズでは、男性のリアルクローズを追求し続ける「ato(アトウ)」のコレクションが3日目に登場。今回のコレクションでは、男性服の基本であり、またアトウが得意としてきた色でもある「ネイビー」と「グレー」に改めて着目。シンプルな色をベースに、ところどころネオンカラーのラインで差し色を加えて動きを出した。

 細部にまでこだわり

 東京コレクションの後半には、4人の若手デザイナーが手がける人気ブランド「BEAUTIFUL PEOPLE(ビューティフル ピープル)」が、東京・代々木の複合施設「代々木VILLAGE」でショーを行った。施設内の庭をランウェーに見立て、メンズとウィメンズのモデルが複数人で登場する演出も注目が集まった。

 今回のテーマは「The beautiful people」。多くの人に注目され、憧れられる人をコレクションのキャラクター像に据えた。

 1960年代から70年代初頭の雰囲気をイメージして作ったというコレクションは、メンズライクのダブルスーツをフェミニンな雰囲気に仕上げるなど今シーズンらしさを感じさせていた。

“今までと同じではつまらない”という思い

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