ユニクロの「エアリズム」、グローバルブランドへ (1/2ページ)

2016.4.28 05:32

 ユニクロが、冬場の「ヒートテック」に次ぐ通年のインナーとして力を入れる「エアリズム」が勢いを増している。今期のメンズは、ネックと袖口の縫い目をなくすカットオフ技術を用い、アウターに響きにくい「シームレス」タイプ、ウィメンズは、優れたストレッチ性で心地よいフィット感と、衣服内のもたつきを軽減した「ウルトラストレッチ」シリーズを新たに投入。キッズやベビーには通気性を高めた「メッシュ」シリーズも加え、商品ラインの一段の強化を図り、グローバル戦略ブランド「エアリズム」の育成に懸命だ。

 「エアリズム」は、あらゆる人の肌に究極の心地よさを提供するコンセプトで開発した商品で、男性顧客には「汗による不快感や汗染み対策を手軽にできる吸汗・速乾性に優れたインナー」、女性顧客には「汗によるべたつきも、冷房の冷えも両方解決してくれる吸放湿性に優れた商品」として消費者の支持を得ている。メンズは東レと共同開発したマイクロファイバー、ウィメンズは旭化成が生産している、コットンから生まれた潤いのある滑らかな繊維「キュプラ」と東レのマイクロナイロンを複合した特殊な繊維の開発で実現したもの。

スポーツウエアなどのカジュアルウエアへの一般化も加速させる考え

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