吉野家、「牛すき鍋膳」第2弾を前倒し投入 業績改善の“立役者” (2/2ページ)

2014.10.23 06:17

「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」の第2弾を発表する吉野家HDの河村泰貴社長(中央)ら=22日、東京都千代田区

「牛すき鍋膳」「牛チゲ鍋膳」の第2弾を発表する吉野家HDの河村泰貴社長(中央)ら=22日、東京都千代田区【拡大】

 同社によると、第1弾投入前の2013年5月には来店者のうち1人客の割合は約69%、複数で訪れる客が約31%だったが、投入後の14年1月には1人客が約52%に下がり、複数客が約48%を占めるようになった。時間帯別では、ゆっくり食事を楽しむ夕食帯(午後6~11時)の利用が増えたという。

 こうした牛丼店に対するニーズの変化を第2弾でも喚起し、新たな顧客層を取り込むと同時に、ビールなど飲酒を伴う外食メニューとして「ちょい飲み」の需要も狙う考えだ。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。