H&M傘下ブランドの立地戦略 都会の一等地でも儲かるの? (1/3ページ)

2013.6.16 08:00

大阪・ミナミに日本初オープンした「モンキ」と「ウイークデー」=大阪市中央区(山田哲司撮影

大阪・ミナミに日本初オープンした「モンキ」と「ウイークデー」=大阪市中央区(山田哲司撮影【拡大】

 観光客であふれる大阪・ミナミの繁華街「戎(えびす)橋」に6月1日、スウェーデンのカジュアルファッション専門店「「MONKI(モンキ)」と「WEEKDAY(ウイークデー)」がオープンした。どちらも日本初出店。大手のファストファッションにはない個性的なデザインの商品が並び、来店客からは「かわいいのに安い」と評判は上々だ。だが、ワンピースの価格は3000円程度。“家賃”の高い都会の一等地でもうけを出せるのだろうか-。

 個性的なブランド

 モンキは、北欧風のカラフルな色柄と個性の強い日本のストリートスタイルを融合した20代女性向けカジュアルブランド。来店客からは「商品だけでなく、BGMや陳列スタイルも楽しめる」と好評を博している。

 デニムに強いウイークデーもファッション好きから注目されている。

 実は両ブランドは「H&M」で知られるヘネス・アンド・マウリッツ(スウェーデン)傘下のブランド。

「特定のターゲットを対象にした個性的なブランド」

  • H&M、関西攻勢を仕掛けたワケ 2度おいしい好立地
  • なぜキャンギャルが“2次元”なの? 阪急梅田本店のファッション戦略

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!