肌の潤い導く“眠活・時短” 化粧品各社、新商品を相次ぎ投入 (2/2ページ)

2013.3.9 07:50

コーセーコスメポートが発売した「肌リズムうるおい濃密ジェル」=8日、東京都中央区の同社

コーセーコスメポートが発売した「肌リズムうるおい濃密ジェル」=8日、東京都中央区の同社【拡大】

 このほか、ファンケルの「オーバーナイト エステパック」(4200円)、第一三共ヘルスケアの「トランシーノ薬用ホワイトニングリペアクリーム」(4200円)、ノエビアの「バイオサイン ナイトスムージー」(1万8900円)と、寝る前の使用を前提としたスキンケア商品が1~2月に続々と投入された。

 富士経済によると、化粧品や美容機器などセルフフェースケア製品の2012年の市場規模は前年比0.3%増の1兆9516億円となったもよう。

 このうち9割超を占める化粧品では、洗顔後の手入れを1品で済ませられるジェル状の基礎化粧品やスキンケアとベースメークの機能を兼ね備えた「BBクリーム」といった多機能商品が好調で、「時短」がヒットのカギの一つとなっている。各社はこの流れをくみつつ、昨今の眠活ブームにあやかりたい考えだ。

  • 「涙袋メーク」専用アイテム続々登場 板野友美らを“お手本”に需要増える
  • “食べるスキンケア”急成長 化粧品各社、スティック状ゼリー相次ぎ投入

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!